1月11日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 1月11日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

能登半島地震から10日たち、避難生活や環境変化などから体調が悪化して亡くなる『災害関連死』について朝からTVのニュースで説明をされていました・・親族が石川県に住んでいて北陸の冬は横なぶりの風が強く、雨や雪が横から降ってくる? と嘆いていたのを思い出し・・避難生活が少しでも暖かく過ごせて、被害がこれ以上に出ないようにと祈りました。

 

それではどりーむ始まります!

まずは宿題・課題から・・

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

  

みんなとっても集中して頑張っていました! お疲れさまでした(*´▽`*)

 

次はおやつ作り~今週は【おにぎらず】みんな大好きなメニューなんですよ~~?

具材は【ウインナー・いり卵・ツナマヨネーズ・レタス】です!

まずはお米を計って洗います・・

   

具材作り~~

   

   

好きな具材を入れて海苔で包んでいってね!!

(海苔が嫌いな子は、海苔なしや具材単品で食べれるものにして提供させてもらっています。)

   

   

   

完成~~

『いただきま~す』 

   

   

   

   

   

最後に自由時間の様子をご覧ください・・

室内では・・かくれんぼや、読書~~

   

S君とA君は毛布をかぶって隠れていましたよ~!

庭では、ドッチボール・タイヤ跳び・ターザンブランコ・ブランコ・野球などなど・・

みんな時間いっぱい元気に遊んでいました(*´▽`*)

   

   

   

   

   

   

 

 

 

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした??

明日も元気に来てね! 待っています??