2月9日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月9日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

 

2月の活動【感触遊び片栗粉】での様子を少し・・

『初めて触って、めっちゃ楽しい~~』

『握ったら固まるのに、はなすとドローとする~~』

『硬いのがいい~~』『トロトロがいい~~』などなど触って楽しんでいる子・・

水を入れずにサラサラのままの片栗粉をそーっと触ってみる子・・

触るのが苦手な子・・などなど・・みんなそれぞれ!!です。

今日も楽しんでくださいね?

まずは宿題・課題から~~

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

とっても集中して頑張っていました! 

お疲れさまでした(*´▽`*)

 

次はおやつ作り『ちくわの磯部あげ』を作りましょう~~

まずはちくわを切って・・・

   

   

   

   

   

青のりをまぜて・・

こんがりと美味しそう~~^^

『いただきます』 

   

   

   

   

   

   

 

それでは感触遊び開始~~ K先生から説明を聞いて・・

みんな感触がとっても好きな様子です!

トレイによって、片栗粉に入れる水の量が違っていて

硬いほうが好き~~トロトロがいいな~など好きな硬さの所で楽しんでいます~~

   

   

   

   

   

   

片栗粉で感触を知り、手先を使う遊びを楽しむことや形作ることで、遊びの中で見通す力をつけるといったねらいがあります!!。

洋服が汚れてしまっていて、お母様方にご迷惑をおかけしていますが、『またした~~い』の声がいっぱいでした^^

最後に自由時間の様子を少しだけどうぞ・・

   

   

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした??

明日も元気に来てね! 待っています??