2月12日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月12日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

 

本日は『eスポーツ体験会』です!!

最近よく耳にする『eスポーツ』はご存知でしょうか?「Electronic Sports(エレクトロニック・スポーツ)」の略称で、モバイルゲームやビデオゲームを使った対戦をスポーツとしての競技性を加えたものです!!

本日体験するのは【任天堂スィッチ Nintendo Switch Sport】【グランツーリスモ7(イス・ハンドル)】【太鼓の達人(太鼓)】です! どのようなスポーツになるかワクワクドキドキ~~✨✨

 

みんながさくらに集まる前からスタッフの方が準備をしてくださいました

プレイステーション5や任天堂スイッチなどのゲーム機や専用ハンドルなども準備していただきました

 

 

 

 

 

 

 

準備を終えると、いざ体験会スタートです

はじめに今回お世話になる担当者さんにご挨拶です!

「よろしくお願いいたします!」

まずは挨拶と一日の流れを説明していただき

 

 

まずは、ゲームの部品の名前の確認や設置をみんなで行いました。

 

続いて、ゲームの前に認知機能を測定するコグエボで簡単なゲームをしてデータ測定を行います。

 

 

データ測定を終えると、順番にゲームの体験をしていきましょう!

今回体験するゲームは、Nintendo Switch Sports

 

 

グランツーリスモ7

 

 

 

太鼓の達人

 

 

 

の3種類を行いました(^^)/

みんなしっかりと説明を聞いて取り組むことができました!

一通りゲームを終えると、最後にデータ測定時に行ったゲームを行い

最後に「ありがとうございました」と挨拶をして終了です。

みんな、とっても喜んで楽しんでいました(^^)

 

続いては通常療育チームの様子です!

通常療育の方は、まずは宿題・課題から始めましょう~~

   

   

   

   

お疲れさまでした(*´▽`*)

今週はバレンタイン週・・おやつはバレンタインスィーツの「チョコレートパフェ」を作っていきましょう~~

材料のカステラを切ったり、みかんやクッキー・チョコクリームをトッピングしていってね(*´▽`*)

   

   

  

完成~~

いただきます~~

   

   

 

2月の活動『片栗粉を使った感触遊び』・・初めて触る子は「気持ちいい~~」「楽しい~~」と大喜び(*´▽`*)

みんなトロッとしたり、ギュッとなる片栗粉の感触を指先や手に感じて楽しんでいました^^

   

   

   

   

   

   

   

 

本日から?ハッピーバレンタイン? 創作で作ったバッグにどりーむからのバレンタインチョコのプレゼント?です!!

Rちゃんは可愛いバックを作ってくれています!

   

   

   

   

   

 

最後に自由時間の様子です!!

こちらは〇✖ゲーム・・問題はO君が考えて司会をしてすすめてくれました✨

好きなアニメや果物を〇✖で答えていますよ~~

   

   

   

   

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした??

明日も元気に来てね! お待ちしています??