2月14日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月14日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

 

本日は、聖バレンタインデーですね?

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りのようですね。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったようですが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となりましたね。

 

では水曜日も元気にスタートしましょう

到着後は手洗い&うがいをして宿題と課題に取り組んでいきます✍

お疲れ様でした(^o^)丿?

今日もよく頑張っていました?

 

それではおやつ作りの時間です⏰?‍?

今週のおやつ【ガトーショコラ】を作っていきましょう

 

はじめに、板チョコを細かく砕き、バター,ココアパウダー、砂糖を計量して

 

計量したものと卵を入れて、薄力粉を入れて混ぜ合わせていきます??

出来上がった生地をマフィンカップに8分目位まで入れていき☕

予熱したオーブンで20分ほど焼いたら、ガトーショコラの出来上がりです?

出来上がったガトーショコラと取り分けて、、

美味しそうに出来上がりました!

それでは、みんなで手を合わせて「いただきます?」

『ごちそうさまでした!!』

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

帰る前にはバレンタインウィークという事で

つぼみからみんなにお菓子をプレゼントしました???

お菓子に結んであるタグはバレンタイン創作でみんながそれぞれ作ってくれたものです?

『ハッピーバレンタイン?』

今日も1日楽しく過ごせたかな??

明日も元気につぼみに来てくださいね!

さようなら~?