2月23日(金) つぼみ・さくら・どりーむ e-スポーツ体験会! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月23日(金) つぼみ・さくら・どりーむ e-スポーツ体験会! - 株式会社グローアップ

こんにちは☀

つぼみ・さくら・どりーむです!

今日はe-スポーツ体験会第2回目です♬

通常療育チームはつぼみに集まって活動しましたよー!

では、早速e-スポーツ体験会の様子をご覧ください★

今回もみんながさくらに集まる前に、スタッフの方が準備をしてくださいました!

プレイステーション5や任天堂スイッチ、専用ハンドルやアクセルなど本格的な機材もあります(^^♪

 

  

  

  

  

  

  

 

準備を終えると、機材のテストを行い・・・

 

  

 

体験会、スタートです!

まず初めに、挨拶を行い、一日の流れを説明していだきました!(^^)!

 

  

 

そして、前回の様にゲームの前にデータ測定の為、「コグエボ」という簡単なテストを行いました!

 

  

  

  

  

  

  

  

 

今回はNOK(帽子を被ってのデータ測定)も加わりましたよ!(^^)!

 

  

 

全員のデータは取り切れないので、数名だけ参加です!

 

  

  

 

それでは、2班に分かれてゲーム開始!!

説明を聞いて、準備から!

 

  

  

  

  

  

  

  

 

体験するゲームは前回同様で

Nintendo Switch Sports

 

  

  

  

  

 

グランツーリスモ7

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

太鼓の達人

 

  

  

  

  

 

の3種類でした!

スタッフの方の説明をしっかりと聞いて、順番を守り、取り組めました(^^)v

片付けも行い・・・

 

  

  

 

最後に挨拶をして

 

 

本日の体験会は終了です!

お疲れさまでした(^^♪

 

ここからは通常療育チームの様子をご覧ください!

つぼみに集合して、宿題と課題に取り組みます(^_-)-☆

頑張りました!

続いて、おやつ作りです♬

今日は「ベーコンたまごパイ」です!

ベーコンを切って、卵を割ります!(^^)!

卵とベーコンとマヨネーズを入れて、レンジでチン!

その間に、フォークでパイシートに穴をあけて

溶き卵を塗って、具材をのせたらオーブンで焼いていきます★

焼きあがったら、ケチャップをかけて取り分けをして・・・

かんせーい!

では、いただきまーす(^^)/

おいしかったね!

ごちそうさまでした♪

自由時間はおもちゃで遊んだり、外で遊んだりした過ごしました!

今日もいっぱい楽しかったね(^^)v

明日も元気に来てね!

 

では、また明日☆彡