3月27日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月27日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

3月27日は【さくらの日】です🌸

「咲く(3×9)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」にあたる時期で

あることから、制定されたそうですよ!

奈良県内の各地でもぞくぞくと桜祭りが開催されており、高田千本桜も3月30日㈯からライトアップが

始まる予定だそうです😊

短い桜の季節を思い思いに是非楽しんでくださいねっ💕

 

それでは水曜日のつぼみスタートです

到着したら手洗い&うがいと手指消毒をしてから宿題や課題に取り組みます🧑‍🏫

お疲れさまでした(●ˇ∀ˇ●)⭐

みんなよく頑張っていました!!

 

宿題と課題のあとは、おやつ作りをしていきましょう~🎵

今週のメニューは【クレープ】です🧑‍🍳

はじめに、ホットケーキミックス、牛乳、バターを計量し、卵を割ります!

 

生地をしっかりとダマがなくなるまで混ぜたら、焼いていきます!

 

続いて、生クリームを作っていきます!

 

次に、バナナを食べやすい大きさに切ります!

 

最後に、それぞれ好きな具材を入れ包んでいきます!

 

お好みでチョコソースをかけたら完成です💕

 

それではみんなで手を合わせて『いただきま~す🙏』

『ごちそうさまでした🙏』

 

最後に自由時間の様子をどうぞ📸

 

帰る前にはWさんの卒業式を行いました👩‍🎓

小学校1年生から6年間つぼみに通ってくれて本当にありがとう~💕

スタッフ一同、Wさんとのたくさんの思い出があり、涙涙の卒業式となりました~(>_<。)\✨

最後はお友達とみんなで記念撮影をしましたよ📸

4月からの新生活も充実した日々になりますように…✨✨

 

今日も来てくれてありがとう(*´ω`*)⭐

また明日もお待ちしていますね!

では、さようなら~👋