4月13日(土)つぼみ・さくら・どりーむ合同イベント「大阪ツアー」 - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 4月13日(土)つぼみ・さくら・どりーむ合同イベント「大阪ツアー」 - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみ・さくら・どりーむです🍀🌸🌈

4月のイベントは、中高生限定になります、大阪ツアーIn難波です!

 

子どもたちから「また大阪行きたい!」「串カツ食べに行きたい」等、希望の声を聞き

じゃあ、大阪イベントに串カツを食べにいこうと企画しました🎵

前回の大阪イベントは3年前の冬で、イルミネーションを見ていましたが

今回は、昼間の大阪難波を散策してきました(^^♪

早速、イベントの様子をどうぞ☆彡

到着してから、今日の注意事項のお話をしてから出発です

電車移動なので、切符を購入したり、ICカードで乗車しました!

まずはみんなで横綱の串カツを食べに行きました!

 

ジュースや串カツ、その他いろいろとたくさん美味しく食べました☆

 

ご飯を食べた後は「難波グランド花月」に向かいます!

グランド花月ではみんなでお土産を見て回りました!

 

お土産を購入した後はAグールプ(アニメイトチーム)とBグループ(食べ歩きチーム)に分かれて観光しました☆

まずはAグループの観光様子をどうぞ~

アニメイトのショップに寄り大好きな推しグッズを楽しそうに選んでいました!!

みんなの選ぶ目は真剣で「どれにしよう。」「これ買おうかな」等

かなり悩みながら選んでみました。

「先生、これ買ったよ!」

と色々悩んで買ったものをみんな見せてくれました!

 

今人気のトルコアイスも食べたりしました☆

 

 

続いてBグループです。

Bグループもトルコアイスを食べました🍦

お兄さんのパフォーマンスにより中々アイスを受け取ることが出来ず、受け取ろうとみんな頑張ってました(*^-^*)

他にも食い倒れの前で写真を撮ったり、いちご飴や観覧車にも乗りました!!

 

たくさん楽しみながら観光出来ました☆

 

通常療育チームの様子もあります!

つぼみとさくらは2事業所合同で過ごしましたよ(●ˇ∀ˇ●)

まずは宿題や課題に取り組みます✍

みんなよく頑張りましたね😊

続いてはおやつ作りをしましょう~♪

きなこと砂糖の計量をしたら

バターロールをボウルの入った油に潜らせて

温まったホットプレートで揚げ焼きします!

最後はきなことココアパウダーをまぶしたら・・・

『揚げパン風バターロール』の出来上がり✨

それではみんなで手を合わせて『いただきま~す!』

『ごちそうさまでした!』

みんなペロリと完食でしたね♡

最後は自由時間の様子をどうぞ📸

普段交流できないお友だちと遊べて楽しかったね♪

 

どりーむの様子です!!

今日から新しくSくんがきてくれました!

みんなよろしくね

まずは、宿題と課題の様子から・・・。

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今週のおやつは【ジャーマンポテト】

おやつ作りをはじめましょう♫♪♬~

まずは、おやつに使うスナップエンドウを収穫しました(*^-^*)

 

 

 

みんなで作っていきましょう!

 

 

 

 

 

先ほど収穫したスナップエンドウも一緒に炒めます!

完成です(≧∇≦)/

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

みんな完食です!!

 

自由時間の様子をどうぞ~

    

 

外でもたくさん遊びました!!

 

 

 

  

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また来週も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪