6月25日(木)のつぼみ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)🍀

今日は朝から青森県で震度6強の地震がありましたね。
津波の心配はなかったとの事でしたが、今後も大きな揺れがあるかもしれないので被害が出ないことを祈るばかりです💦

もうすぐ6月も終わりに近づいてきましたが、サーティワンでは 7月1日から7月31日まで『どうぶつの森』とのコラボキャンペーン「サーティワンで島のどうぶつたちとのんびり夏ライフ!」を実施するそうです🍨
新作フレーバーも登場し、アイスの中には、頭の向きにあわせて釣り竿を放ちたくなる魚影のような「サカナ型おかし」が入っており、ナシ風味アイスクリームで森を、リンゴ風味ソルベで砂浜を、塩ラムネ風味ソルベで海を表現しているそうです🐟
良かったらサーティワンに行ってみてくださいね🥰

では木曜日のつぼみスタートしましょう✨

到着後は手洗い&うがいをして、宿題や課題に取り組んでいきましょう📝













お疲れ様でした😊
みんなよく頑張っていましたね👍

次は、七夕の短冊にお願い事を書きましょう🎋



来週から笹に飾り付けもしていきますよ~~⭐


では今週のメニュー【焼きそば】を作っていきましょう👨🏻‍🍳👩🏻‍🍳

はじめに玉ねぎの皮むきをし、キャベツや玉ねぎなど具材を切っていきます🧅🥬🥕





次に、熱したホットプレートに豚肉と先ほど切った野菜を炒めます!





具材にしっかりと火が通ったら、麺を入れて炒め、塩コショウと焼きそばソースで味付けをしたら・・・



【焼きそば】の完成です💕



それでは、みんなで手を合わせて『いただきます🙏』







『ごちそうさまでした🙏』

最後に自由時間の様子をどうぞ📷









今日も来てくれてありがとう🥰
また明日もお待ちしていますね🍀
ではさようなら👋