2026/06/27
こんにちは、さくらファームです(*´ω`*)
停滞する梅雨前線の影響により、昨日は奈良県内でも大雨警報が出るなどし、各地で大雨による冠水などの被害が出ましたね☔
今日も台風7号の接近に伴い雨が降り続き、ここ数日間の総雨量も増えていますので、雨が止んだ後も河川の増水や土砂災害に注意しましょう!
今日もさくらにはみんな元気に来てくれました!
本日予定しておりましたパソコン教室は、講師の都合によりお休みとなりました。
ダンス教室の間は、
つぼみファームで過ごしたり、



おやつ作りのお手伝いをしてくれたり






中学生のお友達はテストに向けお勉強を頑張っていました✨✨

では、みんなでおやつを作っていきましょう!
今週のおやつは【パンプディング】です。
食パンをカットし、

卵や牛乳、砂糖を混ぜてプディング液を作ったら、






食パンをプディング液で浸し、オーブンで焼きます。

焼きあがったら、粉糖を振って完成です。


取り分けもして、

「「いただきます」」





美味しかったね(●´ω`●)
Hくんは創作活動にも参加してくれ、七夕に向け短冊を書きました🎋

自由時間は好きなことをして過ごしましょう♬




今日も元気にさくらに来てくれてありがとう!
また来週もさくらで楽しい時間を過ごそうね♪
では、また来週💕
