6月27日(土)のさくら!


こんにちは、さくらファームです(*´ω`*)
停滞する梅雨前線の影響により、昨日は奈良県内でも大雨警報が出るなどし、各地で大雨による冠水などの被害が出ましたね☔
今日も台風7号の接近に伴い雨が降り続き、ここ数日間の総雨量も増えていますので、雨が止んだ後も河川の増水や土砂災害に注意しましょう!

今日もさくらにはみんな元気に来てくれました!
本日予定しておりましたパソコン教室は、講師の都合によりお休みとなりました。

ダンス教室の間は、
つぼみファームで過ごしたり、






おやつ作りのお手伝いをしてくれたり












中学生のお友達はテストに向けお勉強を頑張っていました✨✨


では、みんなでおやつを作っていきましょう!
今週のおやつは【パンプディング】です。
食パンをカットし、


卵や牛乳、砂糖を混ぜてプディング液を作ったら、












食パンをプディング液で浸し、オーブンで焼きます。


焼きあがったら、粉糖を振って完成です。




取り分けもして、


「「いただきます」」










美味しかったね(●´ω`●)

Hくんは創作活動にも参加してくれ、七夕に向け短冊を書きました🎋


自由時間は好きなことをして過ごしましょう♬









今日も元気にさくらに来てくれてありがとう!
また来週もさくらで楽しい時間を過ごそうね♪

では、また来週💕