8月3日(火)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月3日(火)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/♬

 

さくらの近くに市立病院があるので、よくさくらの前は救急車が通るのですが(子どもたちは喜んで眺めるのですが…喜んではいけませんね…)、ここ最近は救急車の量が増えている気がして「熱中症だね。」と皆で話しています。
私は10年くらい前に熱中症経験者なのですが、頭痛とガタガタ震える体で(こりゃ、高齢者や子どもだと命の危機だわ…)と思った記憶があります。
なのでさくらの子どもたちにも水筒をまめに飲むよう(水筒の無い子は厨房のさくらのお茶を飲むよう)声掛けをするのですが、熱中症はいつ誰がなるか分からないので、こまめな水分補給や塩分・糖分等の摂取に気をつけて夏をお過ごしくださいね。^^

さくらの前のグリーンカーテンのゴーヤもお水を喜んでいるように見えます^^

早く到着の子どもたちと、隣の町の公園のひまわり畑に行って来ました^^

撮影用なのか?ひまわりのアート(造花です)が置いてあって花ガッパちゃんになったり…

虫取りがやっぱり始まりました!!

【花よりダンゴ】ではなく【花よりバッタ】の子どもたちでした(笑)
あんまり綺麗だったのでまたさくらの子どもたちと出かけたいと思います、今日のは下見です^^

 

では今日もさくらは始まります!

まずは創作の『さくら宇宙化計画』から!

今日も立体的な星をどんどん作って、宇宙化進行中です☆彡

 

宿題・課題もします!

 

よく頑張りました!!

 

自由時間の様子もどうぞ^^

 

 

おやつの時間にします!
今日のおやつは『たこせん』です♬

「いただきま~す♬」

 

 

 

帰る間際に、ボルダリングに上り出すお二人でした^^;

 

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
また明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡