8月31日(火)のさくら - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月31日(火)のさくら - 株式会社グローアップ

こんにちは、さくらファームです(^^)/

 

昨日、大阪のコロナの軽症中等症病床の使用率が90%を超えてしまいました。

大阪に仕事に行くお父さんやお母さんもいるので、奈良県でもしっかりと感染防止に努め少しでも感染を防ぎ、みんなで早くコロナ終息に向けて頑張りましょう。

 

今日もさくらは始まります♪

 

到着したお友だちから、手指消毒、検温、手洗いとうがいをします。

 

ここで、イベント広場に向かうお友だちが出発します。

「いってらっしゃい(^^)/」 

イベント広場の様子はイベント広場のブログよりご覧ください♪

 

残った小中学生のお友だちは、順番にお勉強に取り組みましょうb(^^)

お疲れ様m(_ _)m

よく頑張りましたb(^^)

 

少しのんびりと好きな事をして過ごしましょう(^^)

 

今週は避難訓練ウィークです。

 

『地震や~‼‼』の合図で避難訓練と通報訓練の開始です(^^)b

 

みんな机の下にもぐり頭とできるかぎりの身体を守ります。 

揺れが治まったら、安全な場所に避難します。

この時は落下物から頭を守るために、クッションで頭を保護して逃げます。

無事に避難完了も出来ました。

最後は地震の際の避難の注意と気をつける点を聞きました。

 

時間を意識すると本当に注意しないといけない部分が見えなくなるので、今後はスムーズに逃げれる事を工夫して、少しでも早く避難できるようにしていければと思います。

 

【防災豆知識】

みんなが寝ている部屋には、あまり高い棚などを置かないようにしましょう。

もし置くとしても、しっかり転倒防止対策をして、倒れてきたとしても、そこに人がいない場所に置くと、家具等の下敷きにならなくてすみます。

 

もう帰る時間になりましたね。

忘れ物のないようにして帰りましょう(^^)

 

今日は今後奈良県でも起こりうる地震や豪雨災害の際に逃げるという事を勉強出来ましたね。

いざという時に1人でも多くの人の命が助かるように、今週はしっかりと防災(避難)訓練を頑張りましょう(^^)b

 

今日もたくさんの楽しい時間をありがとうm(_ _)m

明日もみんなが元気に来られるのをお待ちしてます(^^)b

 

では、また明日(^^)/