12月18日(土)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月18日(土)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!さくらファームです(^-^*)/

 

先日、テレビで紹介されていたネットをご紹介(^^)

【NHK回想法ライブラリー】というアーカイブスがあります。

そこでは、昔の家を360°の視点で見られたり、その時代の朝・昼・夜の様子だったり、季節の風景を投影されていたりします。また、『むかしの暮らし』『むかしの番組』『むかしの歌や音色』等など、色々と学ぶ事ができます。

私的に一番興味惹かれたのは、『自分史年表』

自分の年齢を入力すると、自分が生まれた年から現在までの何歳の時にどんなニュースがあったのかを観ることが出来ます!!

よかったらみなさんもアクセスしてみてくださいね!

   ↓ ここから飛べます・・・。

【NHK回想法ライブラリー】

 

では、さくらファーム始まりま~す!!

今日は、【書道教室・イベント広場】があります。

イベント広場の様子は別ブログでご覧下さい。

 

書道教室の様子から・・・。

年の暮れの「冬の文字」を書いたようですね。
先生、今年も素敵な書道の時間をありがとうございましたm( )m

 

宿題と課題に取り組みました!

 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

創作活動の

??を行います。

?サンタクロース?の顔を作りま~す!

 

 

 

みんなでをしました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでサンタクロースに!

 

 

 

本年、今日が利用の最後のお友達にプレゼント(^^)

 

ちょっと早いけど、メリークリスマ~ス?

 

自由時間の様子をど~ぞ~!!
「だるまさんがころんだ(韓国版)」を長い時間行われていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また来週も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪