12月18日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月18日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

昨日の風のきつかったことといったら、すごかったですね!家に帰る時には、信号待ちで停まっていると、横に揺れて怖いぐらいでした。いろいろな物が道に散らばっていたり、飛んできたりしていました。みなさんのおうちは大丈夫でしたか?雪が降ると聞いていたのですが、子ども達は少しがっかりしているかもしれないですね。週末は冷え込みますので、温かくしてお過ごしください。

今日は書道教室に4人のお友達が参加されますので、その様子は後ほど・・・

コロナ感染対策をしながらどりーむスタートしま~す!

宿題や課題から取り組みます。

  

    

    

 

  

  

  

お疲れ様でした。

 

それでは書道教室の様子から・・・

みんなで挨拶をして始めます。今日は、12月22日の冬至の話を聞き、文字に「ん」がたくさんつくと「運」がつくと言われていて、それにちなんだ「レンコン・ニンジン・ぎんなん・なんきん」を食べるといいと聞きました。

今日の字は、「歳」「末」「柚」「年」などでした。みんな各ポイントを教えてもらい、2回目は上手に書けていますと花まるをもらっていました(^^)/

  

  

  

  

今年も書道教室でいろいろなお話や文字を教えていただきありがとうございました。また来年もいろいろな字に触れ書いてみましょう!

 

クリスマスの創作をしました。

 

 

完成しました~。 

トトロサンタやサンタクロースの服の模様を描いたりして楽しそうに作ってくれました。お家に飾ってね・・・

  

自由遊びの様子を見てみましょう!

今日は風が冷たかったですが、上着を来て外に出て鬼ごっこ~。

 

  

室内では、ボール遊びや、カードゲーム、キネティックサンドなどいろいろみんなで楽しく過ごしました(*^^*)

 

  

  

  

 

  

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また来週元気に来てくださいね~(^^)/