11月12日(土)のさくら - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月12日(土)のさくら - 株式会社グローアップ

こんにちは、さくらファームです(^^)/

 

今日はお天気が良く昼間も温かいですが、明日の雨から気温がグッと下がっていくので、温かい格好をして体調を崩さないようにしてくださいね。

コロナ感染も多くなってきましたが、インフルエンザや風邪も多くなる時期なので、元気で楽しく過ごせるように体調管理をしっかりとしていきましょう。

 

到着したら感染症予防に手洗いとうがいをしっかりとします。

 

今日は、まず【稲刈り体験】に行こうと思います(^^)v

 

田んぼに到着して、どりーむのM先生より稲刈りの説明のお話しを聞き、実際にカマの使い方の説明を受けました(^^)b

体験をした事のあるお友だちはサクサク刈れますが、初めてのお友だちはカマを使うのでゆっくり丁寧に(⋆^^⋆)

刈った稲を一カ所に集めます(^^)

みんな上手く稲刈りが出来ました(^^♪

稲刈りも終わり、どりーむに帰ります。

どりーむに帰ってからは、どりーむで育てたみかん狩りもさせていただきました♪

みんなお家にお土産として持って帰ってもらいました(⋆^^⋆)

お友達の中にはお家にみかんがあるけど、どりーむで採ったみかんをご家族に食べてもらうと笑顔いっぱいでした♪

 

普段みんなが食べているお米を農家の方々が一所懸命作ってくれたものをいただいていますが、みんなも良い体験ができたのではないかと思います(^^)b

M先生、どりーむさん、稲刈りにみかん狩りの体験をさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

ではさくらに帰ります。

 

順番にお勉強に取り組みます。

お疲れ様m(_ _)m

よく頑張りました(^^)b

 

では、おやつの準備をしていただきましょう(^^♪

手を合わせて「いただきま~す(^人^)」

「ごちそうさまでした♪」

今日も美味しかったね♪

 

自由時間は好きな事を思いっきり楽しみましょう♪

おまけ

クリスマスウイークにみんなにピアノを披露してもらう予定なので練習の様子です(^^♪

昨年の音楽会の時のように楽しくピアノが弾ければいいですね(^^)b

 

もう帰る時間になりました。

お片付けをして、忘れ物のないようにしましょう。

 

今週は稲刈り体験もあり楽しい1週間でしたね♪

来週も楽しい1週間にしていこう(^^)v

 

では、良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m