11月12日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月12日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日もいい天気!ぽかぽか陽気ですね~?

でも天気予報では明日は雨みたいです☔

寒暖差は激しいですが、そのおかげで紅葉の色づきが進んできれいになっていきそうですね??

 

今日は、稲刈り・さつまいも堀り・たまねぎの苗植え・大根の種まきと農業体験もりだくさん(^^)/

農業日和ですね~?

 

感染症対策に取り組みながら土曜日のどりーむスタートです?

 

まず宿題・課題に取り組みましょう?

 

 

 

しっかり取り組めました?

 

では稲刈りからです?

しっかり説明を聞き始めていきましょう~

 

ケガをしないように気を付けて刈っていきましょう!

 

 

刈り終わったら1か所にまとめておきましょう◎

 

 

おいしいお米になるといいね?

 

さつまいも堀りをしていきましょう?

どんどん掘り進めて~

Y君は小さいお友達に優しく手伝ってあげていました。

 

 

 

 

掘れました(*^^*)◎

 

たまねぎの苗・大根の種まきもしましょう?

農作業のことをよく知っていて経験もしているY君に説明を聞き教えてもらいましょう?

まずはたまねぎの苗植えから・・・

u 

 

次に大根の種をまきます。

 

 7

最後に水やりをして仕上げです!

大きく育ってね?

大きいお友達が軍手を洗ってくれました!!

 

おやつで食べるみかんもみんな喜んで収穫しました!

 

 

さつまいものツルを使ったリース作りもしましょう◎

 

 

巻きつけていき形を作っていきました?

 

しっかり手を洗い消毒し、おやつの時間です?

カフェタイム~チョコロールケーキ・ジュース~

店員さんになってみんなにメニューを聞いていきます!

 

いただきまーす?

 

 

どりーむでとったみかんも食べました!

 

美味しかったね?

 

最後に自由遊びの様子です?

 

 

今日も元気いっぱいでした(^^♪

 

楽しかったね??

ではまた来週待ってます?

ばいばい!(^^)!