12月24日(土)のさくら - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月24日(土)のさくら - 株式会社グローアップ

こんにちは、さくらファームです(^^)/

 

今日はみんなが待ちに待ったクリスマスイヴですね(^^♪

今晩、ご馳走を食べて、明日の朝にはサンタさんから何か届いていればいいですね(⋆^^⋆)

 

今日もさくらは始まります♪

 

到着したお友だちから感染症予防に手洗いとうがいをしっかりとしていきます。

 

今日はリトミックとPC教室があり、終わってからはクリスマス会があるので内容がもりだくさんです(^^♪

 

少しゆっくりしたらPC教室に参加のお友だちが出発します。

気をつけて行ってらっしゃい(^^)/

PC教室の内容は後ほど♪

 

さくらではリトミックが始まります(^^♪

今日の参加人数は少ないですが、元気に音楽を楽しんでいこう(^^)v

まずは、ご挨拶から

「先生、今日もよろしくお願いしますm(_ _)ⅿ

それではピアノの曲に乗ってリトミックを楽しもう♪

 

次は楽器を使います♪

 

立って音楽に乗って身体を動かしていきます♪

塗り絵の時間です♪

再び音楽を楽しんでいきましょう♪

今日のリトミックはここまでです。

「先生ありがとうございましたm(_ _)ⅿ」

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)ⅿ

 

パソコン教室の様子はこちらです。

今月は【1月のカレンダー】と【成人式の案内】の作成です。

みんなパソコン技術が上達してきましたね。

 

クリスマス会のケーキ作りをはじめます。

イチゴのヘタ取りとカットをして、次にみんなに大人気の生クリームをミキサーで作っていきます(^^♪

飾り付けをして完成です♪

飾り付けもきれいにできて、今日も美味しそうなケーキの完成です♪

 

今日も【さくら音楽会】でクリスマスの音楽を楽しみましょう(^^♪

みんな上手く合奏合唱できましたね(⋆^^⋆)

今年の音楽会もみんなで楽しめました♪

来年はもっと多くのお友だちが音楽を楽しんでほしいです。

 

今年最後のサンタさんからのプレゼントです♪

来年も楽しみにしておこうね♪

 

まずはアドベントカレンダー最後の1枚をめくってもらいます。

無事にクリスマスまでのカレンダーをめくれましたね(^^♪

 

それでは、もう一度手洗いをしてクリスマス会をしたいと思います。

それではケーキも配られたので、グラスを持って「メリークリスマス♪かんぱ~い(^^)/」

美味しいケーキとシャンメリーをいただきます♪

今年はコロナウイルスでいっぱい我慢する事がありましたね。

来年はたくさん楽しいイベントができる事を願っています。

 

もう帰る時間になりましたね。

忘れ物のないようにして帰りましょう。

 

今週はクリスマスウィークに音楽会に手作りおやつもあったりで、たくさんの笑顔が見れて嬉しかったです。

来週は今年最後の1週間ですが、元気で楽しい1週間を過ごし良い年をむかえましょうね。

 

では良い週末をお過ごしくださいm(_ _)ⅿ