12月28日(水)のつぼみ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月28日(水)のつぼみ! - 株式会社グローアップ

こんにちは☀

つぼみファームです!

今年も残すところあと4日になりましたね(゜o゜)

新年に向けて慌ただしくなりますが、無理をせず

体調をしっかり整えて元気に新年を迎えたいですね!

 

つぼみには今日もみんな元気に来てくれました♬

まずは、宿題と課題に取り組みます!

 

  

  

  

  

  

  

  

 

頑張りました(^^)v

続いて、おやつ作りに取り組みます!

今週のおやつは「ハッシュドポテト」(^^)/

ピーラーを使ってじゃがいもの皮をむきます!

 

  

 

次に包丁で小さく切ります(^^♪

 

   

 

小さく切ったじゃがいもはぶんぶんチョッパーで粗みじんにしていきます!

 

  

 

粗みじんにしたじゃがいもを電子レンジで蒸かして粗熱を取る間に、大掃除を行います!(^^)!

今日はカーテンを洗ったり、療育室の床を拭き掃除したりしました!

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

みんなありがとう♪

そうしている間に、じゃがいもの粗熱も取れたので、おやつ作り再開です!

片栗粉などの計量を行います(^_-)-☆

 

 

計量した粉はじゃがいもと混ぜて、混ざったら丸く形を作っていきます!

 

  

  

  

  

 

最後に焼いていきましょう★

 

  

  

  

  

 

おいしそうなハッシュドポテトができました!

準備をして、いただきまーす(^^)/

 

  

  

  

 

おいしかったね!

ごちそうさまでした♬

自由時間は、それぞれ好きな遊びをして過ごします!

 

  

  

  

  

 

 

今日もいっぱい楽しかったね(^^)v

明日も元気に来てね!

 

では、また明日☆彡