8月31日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月31日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです?

今日で8月も終わりですね。

早くに学校が始まっている学校もあると思いますが、明日から学校が始まる所もありますね。

久しぶりに学校のお友達と会うのを楽しみにしている子ども達もいるのではないのでしょうか?

最後の夏休みを楽しみましょうね♪

それでは、どりーむスタート(^O^)/

 

順番に宿題や課題に取り組みます✍

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

続いては、避難訓練の様子です。

今日は「じしん・つなみどるすの?」の絵本を読みました。

 

 

絵本に出てくる内容を見て「ここが危ない」や「机や椅子の下にかくれるよ~」と子ども達は話していました。

 

「地震です!!」とスタッフの声掛けがあると・・・。

 

 

避難の時は慌てることなく頭を守るポーズや机が飛んで行かないように足をおさえて避難する姿がありました。

台所からの火事では低い姿勢になり煙を吸わないように口元をおさえお外まで避難しました。

点呼を行い、スタッフが消防署への連絡する練習をして無事避難訓練を終えました。

 

無事避難することが出来ました。

こどもたち自身も自分の身を守るために、職員も迅速に対応し子ども達を安全に守ることが出来るようにするために訓練を行っています。

 

おやつ作りではパンにアイスをはさみ作りました!

 

 

 

 

完成したら「いただきます?」

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした。」 

 

最後に自由時間の様子です。

 

 

 

      

 

今日も元気いっぱいの子ども達でした。

また来てくれるのを待っています。

さようなら~?