10月25日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月25日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

ハロウィンの季節がやってまいりました?

ハロウィンは、アメリカや日本を始め、世界各地で親しまれているイベントのひとつで、日本ではハロウィン風の装飾をしたり、仮装やコスプレをしたりして楽しむ事が多くなってきました。元々ハロウィンでは、悪霊に仮装して仲間だと思わせて、災から身を守るという説があります。

どりーむでは今日から一週間【ハロウィン仮装パーティー】をします。

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

今日は、R君のお誕生日会もありますのでお楽しみに!!

まずは、宿題と課題に取り組みま~す୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

Nくんは卒業制作の為、さをり織りをしました!!

 

 

足も上手に使って、30分でこんなにたくさん織ってくれました(*^^*)

おつかれさま~!!

 

それでは、R君のお誕生日会を始めましょう!!

お誕生日会の前にハロウィンの衣装を選んでもらいました。

 

 

お誕生日おめでと~?

R君は10才になりました!!

いつも元気いっぱいで、可愛い声で話しかけてくれます。

これからもどりーむで楽しい思い出を作っていこうね♬

 

今日の司会はこの2人。

YちゃんとMちゃんです。よろしくお願いしま~す!!

 

みんなでお誕生日の歌をうたってお祝いをしましょう!!

 

メッセージと質問コーナー!!

質問コーナーでは、みんな元気よく手を上げて質問してくれました。

 

 

 

 

 

R君は「よくぞ聞いてくれました!!」といいながら

・遠足で1番良かった所は?→大滝ダム

・好きなキャラクターは?→エヌ

・大きくなったら何になりたい?→ユーチューバー

などなど

しっかりと考えて答えてくれました。

 

 

 

それではプレゼントを渡してもらいましょう!!

 

Y君とS君が渡してくれました!!

 

では、今日はR君のご希望のおやつ

【ポテトチップスとアルフォートチョコとコーヒー牛乳】

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

お誕生日会の後は・・・お待ちかねの

【ハロウィン仮装パーティー】

うちわの上に風船を乗せて、二組に分かれて競争です!!

ウォーリー?と猫?の周りをぐるっと回りましょうとティガー(M先生)が説明をしてくれています。

 

それでは、スタート~!!

 

 

 

 

 

 

みんな風船を落とさないよう気を付けて運んでいます。

 

「トリック・オア・トリート!!!!!

お菓子をくれないといたずらするぞ!」

と言って、おやつをもらいました(*^^*)

 

 

 

 

 

S君はおやつをもらうとすぐに逃げようとしたので、お化け猫に捕まってしまいました(笑)

 

 

最後にみんなで記念撮影?

 

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の10月25日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

10月25日(水)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!