10月28日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月28日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

10月28日はおだしの日です!

日持ちのしない生魚を、煙で燻す「燻乾カビ付け製法」という新たな工程で

現在のものと近い鰹節を作ることに成功した角屋甚太郎(かどや・じんたろう)の

命日に制定された記念日だそうですよ?

朝晩の冷え込みが厳しくなってくるこれからの季節にお出汁のきいた温かいお料理を

食べて身体をしっかり温めましょう?

 

 

それでは土曜日のつぼみ始まります?

到着したら手洗い・うがいと手指消毒をして、書道教室、パソコン教室、ダンス教室に

分かれて活動に取り組みます?

 

まずは、書道教室の様子からどうぞ?

まずはじめに先生へ元気よくご挨拶します✋

 

「宜しくお願い致します!」

 

今日は、11月4日に開催される屋台村に展示する作品を書きますよ✨

まずは、先生のお話を聞いて、お手本を選んだら…

 

 

早速書いていきましょう?

 

 

 

みんな姿勢に気を付けながら、集中して取り組まれていました?

「先生、ありがとうございました!」

また来月も宜しくお願い致します(✿◡‿◡)

 

 

続いては、パソコン教室です?‍?

今日は、高校生のAさんがパソコン教室に出かけてくれています!

 

ご挨拶をして、さっそく作業開始です?

来月のカレンダーとチラシ作りをしましたぁ~?

 

 

集中して頑張っていましたねっ?✨

 

 

続いては、ダンス教室です?

今日は、中学生のHくんが参加してくれましたよ!

先生に挨拶をしたら、ストレッチをして身体を伸ばします!

 

ストレッチが終わったら身体全部を使いながら、音楽に合わせて踊ります??

 

 

みんなとっても楽しんでいましたぁ~o((>ω< ))o

『先生、ありがとうございました!!』

来月からもよろしくお願いいたします?

 

 

では、おやつ作りを行いましょう~?

まずは卵を割ります!

 

 

ホットケーキミックス、砂糖、ココアパウダー、牛乳をそれぞれ計量していきます!

 

 

生地を混ぜたら、カップに均等に入れていきます!

 

 

オーブンでマフィンを焼いている間に溶かしたチョコでマシュマロに

おばけの顔を描いていきます!

 

 

焼き上がったマフィンにマシュマロをのせたら、

ハロウィンカップケーキの出来上がり~??

 

 

それでは、みんなで手を合わせて「いただきます?」

 

 

「ごちそうさまでした?」

 

 

次に、自由時間の様子をどうぞ?

 

 

 

 

 

そして、今日23日(月)~28日(土)まではハロウィンウィークです??

部屋が暗くなってきたら、怪しい笑い声とともにハロウィンマンの登場です?

 

 

「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子を受け取りましょう??

 

 

ハロウィンマンどうもありがとう~?

 

 

今日も1日楽しく過ごせたかな??

また来週もお待ちしていますね(*´▽`*)?

ではさようなら?