11月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

いよいよ明日、『屋台村2023』が開催されます!手話ソングやダンス、たっくんのバームクーヘン解体ショー、ゴ縁ジャーのみなさんと踊ろう!、コンブリオさんのアンクルン演奏などなど楽しい事が盛りだくさん!他にもいろいろなお店やゲームコーナーなど、楽しい事がいっぱい!例年の状況では閉会1~2時間前には〝ビンゴ券〟〝お菓子つかみ取り券〟が終了となりますので、是非そちらもお渡しできる内にお越しください。お待ちしておりま~す。                                   

いいお天気の中、みんなでお出かけ「飛鳥万葉文化会館」へ出発~!

 

入口で消毒をしてから入館しました。

 

ちょうどおはなしの会があり、みんなで参加しました。

 

「わらしべちょうじゃ」や大型絵本の「もったいないばあちゃん」などのお話を聞かせていただきました?

  

  

最後に折り紙で作ったコマを頂き、早速回して遊びました~

万葉文化会館では、みんないろいろな物を見たり興味津々でした。

  

  

  

  

 

同じポーズに挑戦! 

  

  

最後は入館記念スタンプをみんなで押しました~

 

みんなでハイポーズ?☆彡

  

秋の紅葉がとてもきれいでした。

どりーむに戻ってしっかり手洗い・うがいを済ませたあとは、どりーむの畑で収穫したさつまいもを使って「さつまいもスティック」を作っていきますよ~

細く切っていきましょう。

 

ホットプレートにバターを入れて焼いていきます。

 

最後に砂糖を入れてからめてできあがり~

おやついただきます?

  

  

ごちそうさまでした。

スナップエンドウの種を蒔きました。

  

手話とダンスの練習をしました~みんなとっても覚えてくれていましたよ~。

  

それでは今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日屋台村でお会いしましょう!!