11月9日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月9日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

ここ最近では気温が最高気温27度になったりと上下していますが、昨日で立冬を迎え段々と秋も深まってきましたね?

天理市ではイチョウ並木が有名ですが、明日から3日間は【ほこてんり】と題して
イチョウが綺麗な親里大路を歩行者天国にしてライトアップなども行われるそうです!!

少し遠いですが紅葉の季節は今しかないので、ぜひお出かけに行ってみてくださいね??

では木曜日のつぼみもスタートしましょう!!

到着後は手洗い&うがいをしてから宿題や課題に取り組みましょう✎

 

お疲れさまでした( ˘ω˘ )?

みんな頑張っていましたね?

 

ではクリスマスに向けての創作で【アドベントカレンダーbox】を作っていきましょう?

まずは画用紙にリボンのようなシールを貼り付けていきます?

4辺に貼れたらOKです(*´▽`*)

どんなふうに仕上がるのか楽しみですね?

 

ではおやつ作りの時間です⏰

さつまいもの皮むきからお願いします?

気を付けながらピーラーで皮を剥いていきます!

 

続いては計量です!
砂糖・バター・牛乳をそれぞれ計っていきましょう(*´ω`*)

 

ではホットプレートを準備したら、バターを入れてさつまいもを炒めていきます!

 

次にフライパンに牛乳と砂糖を入れて仕上げていきますよ✨

 

最後に、お皿に取り分けたら完成です?

 

 

ではみんなで「いただきます!」

 

「ごちそうさまでした!」

 

 

 

最後に自由時間の様子もどうぞ?⭐

 

 

今日も来てくれてありがとう(=゚ω゚)ノ

また明日も元気に来てくださいね??

ではさようなら?