8月17日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月17日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。雨が続いていますが、家の中は洗濯物がズラ~っとなっていて、コインランドリーに走る事になりそうです??

この一週間は「プチ夏祭りウィーク~」子どもたちと夏を楽しんでいきたいと思います(^^)/

「ビンゴ大会」では自分で好きな景品を選んでもらっています。

楽しい様子は後ほど・・・

それでは今日もコロナ感染症予対策をしながらどりーむスタートします!

宿題のあるお友達は頑張ってくれました。

 

  

お疲れ様でした。

 

それではプチ夏祭り始まりま~す!

最初に説明を聞いて、みんなで楽しく遊べるようにしましょう。

 

一人ずつ券をもらって、好きなコーナーへ行きました。

綿菓子では、お箸をくるくるしながら作っていきます。最初は小さかったのですが、だんだん大きくなってふわふわのわたあめが出来ました。

 

  

 

  

  

  

    

 

ヨーヨー釣りは、針が取れないように慎重に、すくっていきます。

  

 

釣れた~と言った時は横にいたY先生が入れ物をさっと持ってきてくれて、釣る事が出来ました。

  

  

  

  

その後はヨーヨーで遊びました~。うまく弾ませる事が出来るかな・・・

 

 

出来たてほやほやの綿菓子と保護者の方から頂いたジュースとゼリーも一緒にいただきま~す。

    

  

      

  

おいしかったね。ごちそうさまでした。

 

お待ちかねの「ビンゴ大会~」子どもたちも景品をじっとみてどれがいいかな~と考えていました。

ビンゴの番号が出ると、あるかなあるかな?とカードをしっかり見て・・・

「ビンゴ~、スタート!!」の掛け声で・・・

 

  

   

みんな真剣にカードとにらめっこです! 

「あった~」と喜んでいる子、「なかった~」と残念そうにしている子もいましたが、次に出るようにとお願いしている子もいたり・・・

そして、今日は一番にリーチになったのが、H君でした。

みんなのドキドキが伝わってくるようでした。

その後も次々にリーチのお友達が・・・(頑張れ~)

 

Kくんが「ビンゴ~」

いいなあとみんなで?~

みんな順番にビンゴになり、好きな景品を選んでいました。

  

  

  

  

  

「お話タイム」の時間になりました。今日の紙芝居は「クワガタばす」と「とかげのちょろり」です。

少し部屋の明かりを暗くしてロウソクの明かりを見ながらお話を聞きました。

  

自由遊びの様子を見てみましょう!

Y君先生が紙芝居を呼んでくれました。

 

  

  

  

  

  

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/