8月18日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月18日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

今日もみんなに大好評の【夏祭り?】がありますよ~?

【ヨーヨー釣り・綿菓子作り・ジュース・ビンゴ大会】(お話タイムはその日によって・・)のコーナーがあって、様子をみていると・・初めてヨーヨー釣りをしたよ! 綿菓子作りも初めて~~と・・

ヨーヨーを催眠術師のようにふっていたり(笑) 綿菓子を食べて「うわぁ~甘くって美味しい~」と満面の笑顔^^♡ のみんなを見ているとスタッフまでうれしくって笑顔になっています!

今日も存分に楽しんでくださいね?

それではチケットの説明を聞いて・・夏祭り開始~!!

  

好きなコーナーに行ってチケットを渡してね!

  

  

★ヨーヨー釣りコーナー★

   

   

K君は両手を使ってヨーヨーを何個も釣っていました(笑)

   

   

  

  

       

★綿菓子コーナー★

「作り方2回目だからわかるよ~」と上手に作ってくれる子がいて、経験するってとってもいいことだな~と改めて感じました^^

   

   

  

おやつは頂いたジュース・ゼリーと綿菓子です。夏祭りスタイルで、飲食コーナーで好きな時に食べてもらっています(^^♪

   

   

      

  

綿菓子は作るのも食べるのも初めてのAくん・・なんだぁ~これは?という感じでおそるおそる口に入れる瞬間です!! 美味しかったかな^^

★お話コーナー★

   

今日は多数決で【はだかのおうさま】きまりましたよ~

みんな真剣に聞いています!

   

  

夏祭りの最後は大盛況の【ビンゴ大会】

ビンゴ大会にはドラマがあって(かなり大袈裟ですが(笑))

なかなか数字が出てこなくって最後にやっとビンゴになって涙目になっていた子が、次の日には一番にビンゴが出て、みんなで大喜びしたのです!!

今日はどんなドラマがあるかな~(おおげさですが(笑))

      

      

      

      

      

       

一番にビンゴになったN君は大喜び! さぁ~どの景品にするのか選んでね^^

       

「うぅ~ん」とずいぶん悩んだNくん・・最後は「これに決めた~」とキーホルダーをもってピースです(^^)/

  

   

   

   

  

大盛況の夏祭りが終わって、みんなとっても楽しかったね!

夏休みの宿題がある子どもたちは宿題に取り組みました。

あともう少しで仕上がりそうなので頑張ってね?

  

最後に自由時間の様子を・・

   

  

かくれんぼをしていたYちゃん・・・あら~丸見えですよ!

  

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡