11月5日(土)☆つぼみ・さくら・どりーむ屋台村2022☆ – 株式会社グローアップ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月5日(土)☆つぼみ・さくら・どりーむ屋台村2022☆ – 株式会社グローアップ - 株式会社グローアップ

こんにちは。大和高田のつぼみ・さくら・どりーむです!

今日は3事業所に寄ります人と人とを笑顔でつなぐ『屋台村2022』が開催されました。皆さんの笑顔がたくさん見られるそんな一日になりました。

コロナウイルス感染症対策をしながら、今年も会場は大和高田市にある奈良県産業会館の1階大ホールをお借りして、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

今回はすがはら農園様からのサプライズでお米券が配布され、

先着200組のみなさんにプレゼントされました~

皆さんビックリされていました。

 

 

それでは「屋台村2022」始まります!いろいろなお店が並びました。

 

 

 

 

 

舞台の方では、催しが始まりまりました。

「一般社団法人Smile  Bloom Entertainment」です!「えんとつ町のプぺル」の光絵本展を個展に行けない子ども達にも見せてあげたいという事で小型バスを改装して活動されている方々です。なんと3月には、グローアップの子ども達にプぺルバスで(移動バス)きていただき、子ども達に素敵な「えんとつ町のプぺル」の光絵本展を見せて頂きました。また「えんとつ町のプぺル」の絵本をグローアップの子ども達一人一人に贈呈してくださいました。そんな素敵な方のお話から始まりました。

みなさん動画を取られて聞いている方もおられました!

次は「おたすけ戦隊ゴ縁ジャー」のダンスです!準備体操は手を動かしたりジャンケンをしたり・・・

体を動かすのって楽しい?かわいい子ども達と一緒に曲に合わせてGO!GO!

 

 

 

次は、愛敬塾さんの演武です。

みんなで型を披露してくれました。みんなで揃って動く姿は、とても力強くて格好よかったです!

  

 

次はつぼみ・さくら・どりーむのみんなで手話ソング「にじ」「しあわせなら手をたたこう」「パプリカ」ダンスです。日頃から手話に触れながら子ども達と一緒に楽しみ、屋台村に向けて手話を練習して、みんなの前で披露する事が出来ました。「恥ずかしい~」「でも楽しい~」と舞台の上に上がってくれた子ども達からそんな素敵な言葉が聞こえてきました。

  

ステージで披露してくれたみんなありがとう~。ステージの下で一緒に手話をしてくださったみなさんありがとうございました。

 

今年も高田市のマスコット「みくちゃん」の登場です!会場ではあちこちで写真撮影が始まりました~

 

それでは、お楽しみのビンゴゲームです!今回も豪華な景品が当たります。みなさん頑張って当てて下さいね。

カードをよく見て番号を確かめてくださいね。

順番にビンゴになった子どもたちは、ステージ上のくじを引く順番を決めますよ~。ドキドキ~

 

「ビンゴ!!!」と大喜びで前に出てくれたのは・・・

 

 

 

当たったよ~と記念にパチリ?

みなさんおめでとうございます!

 

各ブースでの子ども達の様子を見てみましょう!OB・OGの子ども達もお手伝いに来てくれました。

グローアップでは「お菓子のすくい取り」やゲームコーナーの「わにわにパニック」「新聞紙ダーツ」もありました。

 

  

 

 

  

 

 

色々なお店で子どもたちも楽しんでいました~

  

   

今年は展示もあり各事業所での活動を見て頂きました。

  

   

みんな盛り上がって楽しい一日を過ごしてくれました~。

そして最後になりましたが、今回ご協力してくださった皆様への御礼の挨拶で締めくくりたいと思います。

協賛:就労継続支援B型事業所ウィルジャパン様・(株)すがはら農園様

後援:就労継続支援B型事業所ウィルジャパン様・就労継続支援A型クラウンプラス様・特定非営利活動法人ポニーの里をつくろう会様・一般社団法人なら人材育成協会様・(株)すがはら農園様・糸ぐるま さをり広場 吉井澄子先生

出店:飛鳥おもいで堂様、(株)のぎす様、南たたみ店様、oneonone様、飾り巻きずし(中井好様)、たっくんのバームクーヘン様、釜めし玉や様、マダム・ビー様、一般社団法人なら人材育成協会様、NPO法人ポニーの里をつくろう会様、NPO法人どろんこ畑様、社会福祉法人大和高田育成福祉会様、あぐりーと様、就労継続支援B型事業所ウィルジャパン様、武道研鑽会愛敬塾様、カイロオフィスMATSUI様、おたすけ戦隊ゴ縁ジャー様、田中千賀様、クラフト工房シックパパ様、変容研究所、一般社団法人Smile  Bloom Entertainmento 、糸ぐるまさをり織り(※順不同)

本当にありがとうございました。